HOME>ホットトピックス>一人からグループまで漫画喫茶の楽しみ方は無限!

一人からグループまで漫画喫茶の楽しみ方は無限!

読書

ネットから読める漫画を検索

全国にお店がある大手チェーン店の多くがホームページがあります。コミック検索ができるシステムをホームページ上にアップしているので、目的の漫画あるときには検索してから来店しましょう。

漫画を買うのと漫画喫茶で読むのどっちがいい?メリットを比較

何度も読みたいときには購入

何度も読みたい漫画は購入がおすすめです。外出しなくても読めますし、シリーズ途中だけ読めなかったということもありません。

気になる漫画を試し読み

気になっている漫画、購入してがっかりしたくないというときにはまずは漫画喫茶で試し読みがおすすめです。自宅のスペースが本だらけということも防げます。

漫画喫茶には魅力がいっぱい

静かな環境で、ドリンクを飲みながら漫画や雑誌を堪能することができます。

漫画喫茶で人気のあるサービスランキングBEST5

女性
no.1

シャワーでさっぱりできる

シャワーが利用できるので、終電を乗り過ごしてしまって利用する場合でも安心です。

no.2

充電器の貸し出し

電源を利用できるカフェも増えていますが、充電器の貸し出しはなかなかありません。スマホや携帯電話の充電がなくては不安になりますね。無料で利用できるだけでなく、充電中に漫画やネットを楽しめます。

no.3

お菓子やソフトクリーム食べ放題

やっている店舗は少ないですが、好きなお菓子が食べ放題というお店もあります。ソフトクリーム食べ放題は比較的多くの店舗で導入されています。

no.4

コインランドリーを完備

コインランドリーで洗濯や乾燥が可能です。長期旅行中に利用したときなどに大変便利です。

no.5

朝食サービス

数に限りもありますし、やっていない店舗もありますが、パンなどの朝食を食べることができます。泊まったときには便利ですね。

ゆっくりくつろげる空間がある

広いフリースペースが用意されています。個室で窮屈になったらフリースペースで一旦ゆったりと過ごして、自席に戻ってみましょう。

漫画喫茶で選べる席のタイプ

店員

オープンスペース

横にある仕切りだけの席、またはスペースに席があるだけの、開放感のある席です。多くの人の目が気になることもありますが、気にしない人や料金を安くしたい人におすすめです。

背もたれが垂直なビジネス席

ピンと背を伸ばすことができる席にパソコンが置かれている個室です。漫画喫茶を利用しながら仕事をしたいという人におすすめです。

リクライニング席

背もたれが倒れる席です。マッサージがついているマッサージ席もリクライニング席に近い座席です。

フラット席

マットが引かれるフラット席は、靴を脱いでくつろぐことができる座席です。横になることもできますし、ペアシートとして友人・恋人と二人での利用も可能です。

ファミリールーム

家族でグループで利用できるファミリールームは、御座敷感覚で利用が可能です。冬にはコタツが用意されているお店もあります。

広告募集中